【モンハンRIZE】タマミツネ太刀の装備紹介!Ver2.0【好きな装備で楽しもう】

はじめに

どうも、もつきち(Twitter:@Motsukichi_blog)です(*^^*)

モンハンライズ、楽しんでいますか?

今回は私がとっても大好きなモンスターのうち、『タマミツネ』の素材で作れる太刀を活かした装備(Ver2.0時点)を紹介します(^^)/

「太刀なら他の武器の方が強いじゃん」と思う方、確かにこの武器より強いと言われる武器はあります。

ただ、あまり注目されていない武器だとしても、見た目が好き」という理由で使ってみて楽しむ のも、1つの楽しみ方だと私は思います(^^)v

私自身もそのような遊び方は賛成派で、むしろ対人ゲームではないからこそ、自分の好きな武器を活かすために試行錯誤できるのも1つの魅力だと感じています!

ということで、さっそく装備を紹介していきます( `ー´)ノ

装備紹介

武器の紹介

まずは今回のメインの武器であるタマミツネ太刀の『狐刀カカルクモナキⅡ』の紹介です!

かっこいい・・・(*´ω`*)

刀身の柄、剣自体の丁度いい細さ、とっても好みです(/ω\)

そんな 『狐刀カカルクモナキⅡ』 の性能を見ていきましょう!

正直、性能だけを見ると微妙ですね・・・

ただ、レア度が5なので、将来性はあると思います!

では、次にこの武器を活かすための装備案を紹介します(/・ω・)/

装備構成紹介

私が考える 『狐刀カカルクモナキⅡ』 を活かす装備です!

武器:狐刀カカルクモナキⅡ
頭:カイザークラウン
胴:ベリオSメイル
腕:禍鎧・覇【篭手】
腰:クロムメタルコイル
足:カガチSグリーブ
護石: 弱点特効2 スロットレベル②×1、スロットレベル①×1

装飾品:研磨珠×2、速納珠×2、流水珠×4、匠珠×1、超心珠×1、達人珠×1、痛撃珠×1

こんな感じで切れ味ゲージを上げつつ、せっかくなので水属性を強化してみました(^^)v

超心珠を達人珠に変更することで、弱点部位に攻撃した際の会心率を100%(武器10%、見切り40%、弱点特効50%)にすることができるのですが、渾身の10%と超会心を盛りたいと思ったので妥協しています。

また、水属性強化も5まで上げたいところでしたが、砥石使用高速化を1に下げたくなかったので4で止めています。

その辺りの細かい調整は個人差だと思いますので、自分の好きなように調整してみてください(=゚ω゚)

ちなみに武器の切れ味を少しでも伸ばすために匠を3にしていますが、匠を2に落として火力を上げるのもありだと思っています!

また、今回紹介した装備は会心型ですが、攻撃型を作ってみても面白いと思います!

実際に使ってみた

例え好きな武器で装備を作ったとしても、最高レベルでなくともそれなりの強さは欲しいですよね。

ということで、実際にどれくらい使えるかを試すのも兼ねて使ってみました(*^^*)

水属性武器ということもあるので、今回の試し相手は「テオ・テスカトル」を選んでみました!

タイムは8分10秒でした!

個人的にはそこそこのタイムだったので満足です(*^^)v

装備の見た目は重ね着装備なのでご安心を。

一応、装備詳細もスクリーンショットしておきました(‘◇’)ゞ

また、居合抜刀気刃斬りを中心に立ち回ってみたのですが、私のプレイスキルが足りておらず空振ってしまったり敵に当たらないことも何度かありましたが、それでも満足できる結果が出て良かったです!

切れ味についても、敵のエリア移動時に黄色ゲージになることも少なかったので、切れ味を上げておいたのは正解だったのではないかと思います。

ここまで会心率を盛ることができるのなら、匠ではなく達人芸もありなのかな、と思いました。

やはり、自分の好きな武器を活かして、自己満足できる結果が出ると楽しいですね(*^^*)

最後に

今回は私の好きなタマミツネの太刀を使った装備を紹介しました!

強い武器も良いですが、好きな見た目の武器で遊んでみるのも楽しいですね(*^▽^*)

タマミツネが好きな方や、タマミツネの太刀が好きな方、色んな武器を使ってみたい方など、ぜひ参考にしてみてください!

また、他にも「こんな装備が面白い」などがありましたら、Twitterの方でコメントなどをくれると嬉しいです!

場合にもよりますが、コメントしてくれたTwitterアカウントを紹介しつつブログ化することも楽しそうだと思っているので、ぜひTwitterにコメントやDMをよろしくお願いします<(_ _)>(Twitter:@Motsukichi_blog

もちろん、ブログの作成時間等もありますので、全ての要望をブログ化するのは件数によっては難しいとは思いますが、逆にコメントいただいた内容を勝手にブログ化することもしないので、気軽にメッセージを送ってください!

お問い合わせフォームでも構いませんが、メッセージの確認頻度がTwitterの方が多いので、Twitterでメッセージを送っていただけると助かります(;’∀’)

ということで、さりげなく宣伝をしたところで、今回の装備紹介は終わりです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

それでは、今後とも楽しいモンハンライフを(^.^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました